使用できないアイテムが入手できる問題について ※4/1(木)11:00追記
目次
【4/1(木)11:00追記】
テラクラシック運営チームです。
本告知内の問題につきまして、 2021年3月31日(水)メンテナンスにて、
以下アイテムの回収対応ならびに、本来入手できていたレッドダイヤの返還対応を行わせていただきました。
レッドダイヤの受け取りは、ゲーム内メールよりお受け取りいただけますので、ご確認のほどお願い申し上げます。
該当のアイテム
・エイリアンの目
・メカニカルコア
・魔力の源
なお、現在も問題が継続している場合は、
大変お手数をおかけいたしますが「こちら」までご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続き、テラクラシックをよろしくお願いいたします。
【3/15(月)15:30追記】
『テラクラシック』運営チームです。
使用不可のアイテムが以下の経路にて入手可能になっていたことを確認いたしました。
▼入手経路
・所持している乗り物を分解
なお、本件につきましては、問題の解決まで乗り物の分解を行わないようにいただければ幸いです。
後日、本件に関する対応方針が決まり次第、報告いたしますので、今しばらくお待ちください。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
引き続き、『テラクラシック』をよろしくお願いいたします。
【3/12(金)17:00追記】
『テラクラシック』運営チームです。
使用不可のアイテムが以下の経路にて入手可能になっていたことを確認いたしました。
▼確認された使用不可アイテム
・神話脱色剤
▼入手経路
・染色ボックス
なお、本件につきましては、該当アイテムを入手できないよう修正対応を行いました。
後日、アイテムの回収を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
お客様におかれましてはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
引き続き、『テラクラシック』をよろしくお願いいたします。
【2/25(木)22:55追記】
『テラクラシック』運営チームです。
本件の対応方針につきまして、該当の使用できないアイテムの排出が確認された入手経路の修正は随時メンテナンスの際に行わせていただきます。
また、上記の対応に付随して、該当のアイテムの回収、ならびに補填も行わせていただきます。
長期にわたってご迷惑をおかけしているなか、大変恐れ入りますが、修正対応を今しばらくお待ちいただければ幸いです。
【2/25(木)00:05追記】
『テラクラシック』運営チームです。
本告知内の問題について、2月25日(木)00:05現在も、対応方針の検討を進めております。
2月25日(木)中に改めて本お知らせにて今後の対応方針をご案内いたします。
長期にわたって皆様にはご迷惑をおり、誠に申し訳ございませんが、
調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【2/22(月)21:25追記】
『テラクラシック』運営チームです。
引き続き、2021年2月22日(月)21:25現在も入手経路の確認作業を行っております。
本問題は2021年2月24日(水)に、今後の対応方針をご案内できる見込みです。
長期にわたって皆様にはご迷惑をおり、誠に申し訳ございませんが、
調査完了まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
【2/19(金)19:20追記】
『テラクラシック』運営チームです。
現在もモンスター情報含め、入手先の調査を行っております。
すでにお時間を頂戴している中恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
続報につきましては、2月22日(月)までに改めてご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。
【2/18(木)14:50追記】
『テラクラシック』運営チームです。
本件につきましては、現在も引き続きモンスター情報含め、入手先の調査を行っております。
すでにお時間をいただいている中、大変恐れ入りますが、2月19日(金)までに改めて続報をご案内いたします。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
『テラクラシック』運営チームです。
使用できないアイテムが入手できる問題について、
対応方針が確定いたしましたので、ご案内いたします。
ワールドボスの参加報酬から入手できる「スキルブック」について、
【2/15(月)20:00追記】
2/15(月)18:00現在も引き続き、 モンスター情報含め、入手先の調査を行っております。
尚、修正の目途は未定となりますので2月18日(木)までに改めて本お知らせにてご案内をいたします。
【2/12(金)22:20追記】
2月12日(金)22:20現在も、同様の問題が発生しているとのご報告をいただており、
引き続き調査を行っております。
モンスター情報含め、すべての入手先を改めて確認を行う必要がございますため、
調査にはお時間をいただく場合がございます。
本問題の修正目途は現状未定となっております。
2月15日(月)に改めて本お知らせにてご案内をいたします。
なお、2021年2月5日(金)メンテナンス時に回収させていただいたスキルブックの補填対応につきまして、
2021年2月12日(金) 22:00頃、スキルブック売却時に獲得できる分のゴールドの配布対応が完了いたしました。アプリ内のメールより、該当アイテムをお受け取りいただけますので、ご確認をお願いいたします。
旅商人から購入できる「高級餌」「中級餌」について
該当アイテムを、2021年2月5日(金)メンテナンス前に売却されているお客様は、購入時に使用されたレッドダイヤを補填すると共に、該当アイテムを売却された際に入手したゴールドの回収対応を行いますことをご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
【2/13(土)01:00追記】
本内容つきまして、 2021年2月13日(土) 1:00頃にレッドダイヤの配布対応が完了いたしました。ゲーム内のメールより、お受け取りいただけますのでご確認をお願いいたします。
なお、ゴールドの回収対応は、2021年2月18日(木)に実施を予定しております。
実施日の変更がございましたら、改めて本お知らせにてご案内いたします。
引き続き、テラクラシックをよろしくお願いいたします。
『テラクラシック』運営チームです。
使用できないアイテムが入手できる問題について、
本日2021年2月5日(金)メンテナンスにて修正対応を行わせていただきました。
修正にあたり、以下補填対応を行わせていただきましたので、ご確認のほどお願い申し上げます。
ワールドボスの参加報酬から入手できる「スキルブック」について、
2021年2月5日(金)メンテナンスにて該当アイテムの回収対応を行わせていただきました。
本内容の、対応方針は検討を進めております。
対応方針が確定しましたら、本お知らせを通じて改めてお知らせいたします。
旅商人から購入できる「高級餌」「中級餌」について
2021年2月5日(金)メンテナンスにて該当アイテムの回収対応を行わせていただきました。
それに伴い、該当アイテムを所持されているお客様へ、購入時に使用されたレッドダイヤをゲーム内メールにてお送りさせていただきました。
お手数をおかけしますが、払い戻されたレッドダイヤの数量が正常であるかご確認ください。
該当アイテムをメンテナンス前に売却されているお客様に関しては、
順次、対応を進めてまいりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
引き続き、テラクラシックをよろしくお願いいたします。
『テラクラシック』運営チームです。
現在、ゲーム内で使用できないアイテムの存在を確認しております。
<使用できないアイテムと入手経路>
①1級雷回避 全てののスキルブック⇒ワールドボスドロップ報酬
※2021/2/10 15:40
②高級餌・中級餌・初級餌⇒旅商人からの購入
※2021/2/4 12:5赤字部分を追記
本件につきましては、影響範囲を確認でき次第、対応方法を追って報告させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
引き続き、『テラクラシック』をよろしくお願いいたします。