Questions and Answer

お問い合わせについて

『テラクラシック』正式サービス開始前のご意見ご要望などは下記の専用フォームよりお寄せただきますようお願いいたします。
また、内容はすべて確認させていただいておりますが、原則、ご返信はいたしておりません。あらかじめご了承ください。

よくある質問と答え

よくあるお問い合わせ

  • 確認している問題について 

    現在、以下の問題を確認しております。

    ・アプリ内で使用されている動画部分の演出に外国語音声を使用した箇所がある
    ※こちらはクローズドβテスト中のメンテナンスにてアプリ更新のシミュレーションのため残しております。メンテナンス中に修正予定です。
    ・テキストにて誤字脱字、UIからのはみ出し、動作に対して不自然な表現がされている箇所がある。
    ・一部正しいキャラクターイラストが表示されない箇所がある。
    ・テレポートなどロードを挟む移動を行った直後、乗り物に騎乗した移動速度が遅くなることがある。
    ※再度、乗り物に「騎乗」をし直すと元に戻ります。
    ・「西門の戦い」にて、操作キャラクターに追従しているNPCブライアンが即時復帰時に復帰していない。
    ・一部チュートリアルが想定される表示タイミングよりも遅れる場合がある。
    ・「懸賞金クエスト」にて、クエスト開始前にマッチング方法の選択画面が表示されず、そのままクエストに進行する。
    ・アイテムにロック状態を示す南京錠のマークが表示され続ける場合がある。

    上記の問題につきましては、正式サービス後、またはクローズドβテスト中に予定しているメンテナンスで修正を予定しております。

    お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
  • 【iOS】クローズドβテストアプリがダウンロードできない 

    クローズドβテストにご参加いただくには、事前に「TestFlightアプリ」をインストールしていただく必要がございます。

    事前に「TestFlightアプリ」のインストールを行わない状態で、"TestFlight"(no_reply@email.apple.com)より受信したメール内から初めてアプリをインストールされますと、「テストするAppがありません」と表示され、クローズドβテストにご参加いただけません。

    上記の状態になった場合は、改めてTestFlightから受信したメール内の「View in TestFlight」をタップしていただくことにより、クローズドβテストアプリをインストールすることが可能になります。

ゲームについて

  • ゲームは無料でプレイできますか? 

    『テラクラシック』は基本無料でお楽しみいただけます。一部アイテムは有料でご購入いただけます。
    通信料や電気代等につきましてはお客様の負担となります。
  • 通信環境が必要ですか? 

    『テラクラシック』はオンラインでお楽しみいただくゲームです。
    モバイルデータ通信や、Wi-Fiなどの通信環境でプレイいただけます。

    ※アプリインストール時は、大量のデータ通信が発生いたしますので、Wi-Fiでの接続を強く推奨いたします。
  • 動作環境を教えてください。 

    『テラクラシック』の推奨環境は以下の通りです。

    ■iOS
    推奨OS:iOS 9.0以上
    対応端末:iPhone6s 相当以降 (RAM 2GB以上の端末)
    ■Android
    推奨 OS:AndroidOS 5.0以上
    必要RAM:3GB以上

    ※正式にリリースされているOSのみ対応しています。
    ※快適にプレイ出来ることを保証するものではありません。

事前登録について

  • メールアドレスで事前登録を行いましたが、登録状況はどこで確認できますか? 

    メールアドレスでの事前登録が完了すると、ご登録いただいたメールアドレス宛に「事前登録完了メール」をお送りしています。受信メールをご確認ください
  • メールアドレスで事前登録を行いましたが、事前登録完了メールが届きません。 

    メールアドレスで事前登録を行ったにもかかわらず「事前登録完了メール」が届かない場合は、以下をご確認ください。
    ・入力したメールアドレスが間違っていないか。
    ・迷惑メールフォルダに入っていないか。
    ・メールのドメイン指定受信設定やフィルターを行っていないか。
    ※メールのドメイン指定受信設定を行っている場合は「@teraclassic.jp」からの受信を許可してください。
    また、HTML形式でのメールを受信できる設定を行ってください。
    設定についての詳細は各端末の迷惑メール設定などをご確認ください。
    上記をご確認いただいても「事前登録完了メール」が届かない場合は、お手数ですが、もう一度最初から事前登録をお願いいたします。
  • 事前登録で使用したメールアドレスに誤りがありました。 

    お手数ですが、もう一度最初から事前登録をお願いいたします。
  • 事前登録に使用したメールアドレスが変わりました。 

    お手数ですが、もう一度最初から事前登録をお願いいたします。
  • 正式サービス開始日時を教えてください。 

    正式サービス開始日時につきましては、公式サイトや公式Twitterでご案内を行います。

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