天空の決闘場(フリー)

無人島に設けられた大型戦場で誰でも参加できる。
相手チームのネクサスを破壊すると、勝利とともに報酬を手にします。

基本ルール

  1. ソロまたはパーティーのマッチングでマッチングを行い、パーティーマッチングの際には同一の陣営内になります。
  2. すべてのプレイヤーの戦闘力が同じになるように自動調整されます。
  3. 基礎戦闘力の代わりにPVP戦闘力が活性化されます。PVP被害量の増加とPVP被害量の減少オプションの上限値は15%です。
  4. 天空アリーナ内では乗り物を使用することができます。
  5. マッチング成功後の入場キャンセル、または戦場入場後15分以内に退場した場合、10分間マッチングできないペナルティが付与されます。
  6. プレイヤーは、天空アリーナでパーティーを作ったり脱退することはできますが、解散することはできません。

進行方式

  1. 2つの陣営に分かれて25vs25のPvPを行います。
  2. 相手陣営のネクサスを破壊すると勝利となり、制限時間内に両陣営のネクサスが破壊されなかった場合、ポイント基準で勝敗を決定し、ポイントが同じ場合は引き分けとなります。
  3. ポイント獲得:相手のメンバー退治1点/人、財物奪取30点/個、防御塔破壊50点/個を獲得できます。
  4. 陣営祭壇は、所属陣営のプレイヤーのみが活性化できます。
  5. 死亡回数が増えるほど復活に必要な時間が増え、一定時間死亡しない場合、復活に必要な時間が初期化されます。
  6. ネクサスは、所属陣営の防御塔3つをすべて破壊するまではダメージを与えることはできません。
  7. 防御塔の生命力が一定値まで低下すると、塔の防御効果が自動的に活性化されます。 塔の防御効果が有効になっている間は、その所属陣営の防御塔はダメージを受けず、陣営ごとに1回に限って有効になります。
  8. 都市帰還スキルで所属陣営の復活ポイントとして帰還できます。

報酬ルール

  1. コンテンツのオープン日毎に戦場決算の全額報酬は最大2回、部分報酬は最大10回に制限されます。
  2. 最後まで参加したプレイヤーのみ報酬を獲得でき、中途で中断すると報酬は獲得できません。

主要な構造物

ネクサス
最も重要な建築物、相手のネクサスを破壊すると勝利となります。
魔法防御塔
範囲内にいる相手陣営のプレイヤーを攻撃します。ネクサスを保護する最後の保護装置です。
ミニ祭壇
攻撃、防御、治癒の3種類のパッシブ能力のうち1つを獲得すると同時に変身できます。
陣営内で同時に1つのミニ祭壇を活性化できます。戦場オープン後、エネルギー充電から1分が経過してから生成されます。
変身状態を解除すると、その祭壇を再充電して使用することができます。
最高級祭壇
特殊モンスターに変身して味方の陣営を攻撃できます。
自分の所属する陣営が特級供え物を奪還すると、祭壇が活性化されます。
奪還後、すぐに変身しないと次の供え物のレスポンスの際に消滅します。
供え物の祭壇
戦場オープン後、5分ごとに供え物の祭壇の上に特級供え物がランダムでスポーンし、既存の特級供え物は消滅します。
魔法防御塔
範囲内にいる相手陣営のプレイヤーを攻撃します。ネクサスを保護する最後の保護装置です。