パーティ

パーティ

1~5人で組むことができるパーティです。
パーティを組むと様々な恩恵を得ることができます。

恩恵

  1. パーティメンバーに回復やバフの付与を行うことができます。
  2. パーティを組んだ状態で、ワールドボスの討伐やダンジョンをクリアすると人数に応じて追加の経験値を獲得することができます。
  3. パーティーバフは、パーティーリーダーと、同マップ、同チャンネルにいた場合に付与されます。

参加方法

  1. パーティを作成する
  2. 既存のパーティに加入申請をし、承認される
  3. 既存のパーティから加入招待を受け、承諾する
  4. 自動マッチングでマッチングする

攻撃隊

1~10人で組むことができるパーティです。
キリアンの処刑場等一部のコンテンツに挑戦する際に使用します。

パーティの切り替え方

パーティーリーダーが、パーティ画面で『団体編成』を選択することで『攻撃隊』へ切り替えることができます。
目的のダンジョンを指定して、条件を満たしたパーティと自動でマッチングするシステムです。

ルール

目的のダンジョンを指定して、条件を満たしたパーティと自動でマッチングするシステムです。

ルール

  1. 同時に多数のダンジョンにマッチングされることもあります。
  2. 全てのパーティーメンバーがダンジョンの入場条件を満たす場合のみ、該当のダンジョンのマッチングが開始されます。
  3. 一度マッチングが始まると、パーティーは新規のメンバーを受け入れることができません。
  4. マッチング中にパーティーを脱退したプレイヤーがいる場合は、現在進行中のすべてのマッチングが取り消されます。
  5. マッチング開始後、一定時間が経過するまで条件を満たすプレイヤーが見つからない場合、自動的にパーティー状態のAIに加入して支援戦を行います。
  6. マッチング入場ダンジョンでは一部の機能を使用できない場合があります。
  7. マッチング入場ダンジョンでは新規パーティメンバーを受け入れることができません。
  8. プレイヤーがダンジョンから退場したり、パーティーを脱退するとダンジョン入場前のパーティーの状態を回復します。