News

現在確認されている問題について※1/30(土)16:05追記

お知らせ

2021.02.08

『テラクラシック』運営チームです。

現在、ゲーム内で確認している問題について報告します。

 

■既知の問題

NO 問題箇所 問題内容
1 神の視野の位置ずれについて
※1/30(土)16:05追記
拡大したマップ上に表示される神の視野の位置と実際の位置がずれている

 

画面右上に表示されるミニマップをタップした際に表示することができる拡大マップにて、表示される神の視野の位置がずれており自動移動の際に誤った地点へ誘導されます。
拡大前のミニマップ上に、正しい位置の神の視野が表示されておりますので、ミニマップ上のアナウンスをもとに神の視野を探していただくようお願いいたします。

 

2 作成したキャラクターが見当たらない場合について※1/30(土)1:00追記 「二度目以降にゲームにログインをすると、キャラクターがいなくなっていた」
「前回と同じSNSアカウントでサインインをしようすると、すでに連携済みと表示される」とのお問い合わせを多数いただいております。
ログイン画面で表示されるSNSアカウントまたはゲストログインのうち、誤って前回と違うものをタップしてゲームに入った場合、新規ログインとして認証されるため、キャラクターが消えたように見えます。また、誤って違うものをタップした場合、一度ログアウトをしないと、連携済みのSNSアカウントを使用することができません。
そのため、新規ログインの状態で、一度キャラクターを作成していただいた後、以下手順にてログアウトを行っていただく必要があります。


画面右上メニュー>設定>関連アカウント>使用中のアカウントを選択>確認


ログアウトが完了すると、再度ログイン方法を選択する画面になりますので、継続してプレイをしたいSNSアカウントでサインインをしてください。
※継続してプレイしたいキャラクターをゲストログインで作成していた場合は、ゲストでサインインを選択してください。

3 TERAショップ
※1/29(金)12:19追記
下記アイテム購入時に表示されるテキスト文言が実際の内容と相違している。

 

問題テキスト:購入後、以下アイテムのいづれかが手に入る
正常テキスト:購入後、以下アイテムが手に入る。

 

■対象のアイテム

 

▼カテゴリー「ダイヤ」
・ラインナップ商品すべて(ブルーダイヤ&ゴールド)

 

▼カテゴリー「消耗品」
・強化石
・防御の虚結晶
・攻撃の虚結晶
・属性の虚結晶
・高級強化石
・初級ジュラスの祝福
・永遠のポーション
・加工石
・精製された超級強化石
・沈黙の種
・ペットフード
・キャラクター名変更券
・贖罪のスクロール
・召喚チケット
・晶石の加工槌
・ギルド名変更券
・かばん拡張チケット

4 ヘルプ iOSのバージョンが最新ではない場合、ヘルプを開いた際にタブが切り替わらず詳細テキストが表示されません

※OSを最新にすることで解消されます

5 ギルド/建物 ギルド内の『建物』、『ネクサス』機能のレベル上限はLv7までですが、Lv8の条件が表示されます
6 ペット/魔法陣 他プレイヤーにより、ギルドに設定済みの支援ペットは、本来そのプレイヤーがギルド脱退やフレンド削除を行っても24時間は使用可能ですが、即時に使用不可となる現象があります
7  冒険実績 冒険実績「連合軍の新兵」以降のデイリー挑戦数に追加購入数が表示されておりますが、内容に相違がございます
8 インタラクティブリスト インタラクティブリストを開いた他プレイヤーとの成長比較ポップアップが表示されますが、 各値が正常に反映されません
9 ペット/出撃画面  「i」ボタンを押す事で、プレイヤーのステータスに加算される値が表示されますが、 加算されるステータスのうち、「HP」以外の値が「1」低い状態で表示されます
10 TERAショップ・召喚・冒険 有償、無償にかかわらず、不足した状態でブルーダイヤを使用しようとした場合、ダイヤ購入ページに誘導されません

なお、上記の問題につきましては、今後のメンテナンスで修正を予定しております。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お待ちいただきますようお願い申し上げます。

引き続き、『テラクラシック』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る