News

作成したキャラクターが見当たらない場合について

お知らせ

2021.01.30

『テラクラシック』運営チームです。

 

「二度目以降にゲームにログインをすると、キャラクターがいなくなっていた」
「前回と同じSNSアカウントでサインインをしようすると、すでに連携済みと表示される」
とのお問い合わせを多数いただいております。
 
ログイン画面で表示されるSNSアカウントまたはゲストログインのうち、
誤って前回と違うものをタップしてゲームに入った場合、新規ログインとして認証されるため、キャラクターが消えたように見えます。
 
また、誤って違うものをタップした場合、一度ログアウトをしないと、連携済みのSNSアカウントを使用することができません。
そのため、新規ログインの状態で、一度キャラクターを作成していただいた後、以下手順にてログアウトを行っていただく必要があります。


画面右上メニュー>設定>関連アカウント>使用中のアカウントを選択>確認


 
ログアウトが完了すると、再度ログイン方法を選択する画面になりますので、継続してプレイをしたいSNSアカウントでサインインをしてください。
※継続してプレイしたいキャラクターをゲストログインで作成していた場合は、ゲストでサインインを選択してください。
 
引き続き『テラクラシック』をよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る