News

プロデューサーレターVol.2

お知らせ

2021.02.24

度々、申し訳ございません。
冒頭の謝り癖が板についてきてしまい、誠にお恥ずかしい限りです。

 

現在、かなりの速度感をもって修正作業を終えております。
しかしその反面、被害の対象者調査や支給の仕組み作りに手間取っておりまして、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
「そもそも問題が発生しないようにすれば良いのに。」といった耳の痛いご指摘がどこからか聞こえてくるような気もしますが、これまで以上に開発メンバーと協力し合い、議論を重ね、問題を発生させない仕組み作りにも尽力しております。

 

さて、ここで一つ注意喚起をさせてください。
引き続き、一連の問題に対する補填、補償の支給作業を昼夜問わず行っておりますが、

支給されたアイテムには、システムの都合上、受け取り期限というものが設けらております。
PUSH通知や告知を通じて、支給開始の旨は皆様に通知いたしておりますが、くれぐれもお受取り忘れになりませぬようお願い申し上げます。

 

!!特に!!
ペットガチャの購入分のブルーダイヤ全返還の補填と補償は、相当額のブルーダイヤとなりますので、受け取り忘れて消滅させてしまわぬように十二分にご注意ください。
暗いお話はこれくらいにして、未来のお話をしようかと思います。

 

1)エリーンの顔を変更(したい!)

皆様から様々なご意見をいただく中で、操作するキャラクターの顔のデザイン変更を検討しております。

 

試しにサンプルを作ってみました。
このサンプルは後日、皆様にVtuberの素材等で利用していただけるように公開予定です。
また、他の種族も順次追加していく予定です。開発メンバーにも好印象を持たれており、皆様の一押しによって実行できるかと思います。アンケート等を通じて意見を募れないかを検討中しております。
その折には是非、ご意見をお寄せください。

 

2)ランサーを実装

先ずは、エリーンのランサーから実装を検討しており、開発と鋭意調整中です。
他の職業も順次追加を予定しておりますので乞うご期待ください。
私の熱意が届き、見事実装に漕ぎ着けることができましたら正式に公式告知されます。
皆様、応援の程を宜しくお願いいたします。

 

3)ワールドボスのPK(プレイヤーキル)の廃止

皆様が「ボスの討伐に専念できるように」、「第三者から攻撃されないように」変更を検討しております。
「鍛え上げたキャラクターで強大なボスに立ち向かう!」という要素と「誰よりも強い奴に会いに行く!」という二つの要素は、相容れぬと普段から考えております。

実際に皆様からも廃止して欲しいというご意見をいただいておりますし、手元のログデータ上でも不要である可能性を示唆する結果が確認されております。
引き続き、開発メンバーとの議論を重ねながら、皆様にとって安心して楽しめる環境の提供を目指します。

 

私の想いが皆様に届き、賛同を得られ、加えて運営や開発メンバー等の合意を得られたならば、上記の未来は、きっと訪れますので引き続きご声援をお願いいたします。
※皆様の声は、レビューやSNS等を穴が空く程に日夜確認しております!

 

正式に確定しましたら、詳細な情報を公式告知ないし、情報メディアを通じて発表させていただきます。

続報をお待ちください!

一覧へ戻る